4月からの消費税の増税。 増税までに何を買うか、周囲でも話題になっています。 家電製品や車といった、大きな金額のものを買うという人はあまりいなかったですね。 生活必需品の買いだめをする、という人が多かったです。 家を買う… Read More


いやぁ、いよいよ消費税増税ラッシュに終わりを告げる日が刻々と近づいてきます。 長かった、そして辛かった日々ももう少しです。 私は製造業で働いているのですが、当初の見通しでは、たかだか3%の消費税増税では誰も買いだめはしな… Read More


毎月月末に近くなると、新聞の集金のおばさんが我が家にやって来ます。 いつも金額は決まっているので、大抵はちょうどの金額を渡すのですが、その時に領収書と一緒に渡してくれるのが薄い情報誌です。 その新聞社が狭いエリアごとに作… Read More


競馬育成シミュレーションゲームのウイニングポスト7が発売されたのが2004年で、 それから毎年のように7のバージョンアップ版が発売されてきて、 いったいいつになったら8が出るのかと思っていたら、 それから10年も経ってよ… Read More


我が家には五歳のウサギがいます。 ウサギは弱い姿を絶対に見せない生き物のため、弱ってるなと気付いた時には既に手遅れ…なんてこともある程、飼うにはなかなか厄介な動物です。 我が家のウサギも、先日突然エサを食べなくなり排泄も… Read More